お知らせ

  • 第2回CAママ塾開催

    2015-04-15

    ※イベントは終了いたしました。

    子供との接し方、コミュニケーションの取り方を学んでみませんか?

    親の接し方一つで、子供が明るくハッピーになれる。そしてお母さんも子育てを楽しめる。
    そんな秘訣が見つかるかもしれません。

    【タイトル】心理学の裏付に基づいた子供への接し方、育て方
    【日時】6月23日(火)11:00~12:30
    【場所】六本木1丁目(詳細はお申し込み後、お知らせいたします)
    【参加費】会員3,000円/非会員(一般)4,000円 *飲み物付です
    【定員】15名(定員に達し次第締め切ります)
    【対象】子育て中のママさんたち(乳幼児~10代後半のお子さんがいらっしゃる方)

    ※お子さんの年齢、性別、具体的なお悩みがあれば内容もお知らせください。
    ※子育て支援事業です。同業の方の研修技能向上目的での参加はご遠慮ください。

    【内 容】
    皆様は、赤ちゃんが生まれた時は、「私って、なんて幸せ!」と思ったこと思います。
    ところが、都心の孤立した社会においては、育児という初めての経験に戸惑うばかりで、
    心を割って相談できる人も少ない上、地域社会では、いろんな子育て教室等が開催されていますが、
    自分の本音の愚痴の相談に乗ってくれるかというと、なかなか思い通りにいかないものです。
    今回は、自己心理学のひとつである交流分析に基づき、
    『自分も楽になり、また、今後の子どもの成長に最も影響を与える大切な乳幼児期から、
    10代後半に至るまで、どのように関わるといいか』をお話します。
    きっと、今後の子どもとの接し方に変化が起こり、お母さん自身のストレス軽減に繋がる事と思います。

    続きはこちらからご覧ください。

    お申し込み方法は、コミュニティページの「第2回CAママ塾」から「お申込み」ボタンをクリックし、エントリーをしてください。
    会員の方はログイン後、該当ページの「お申込み」ボタンをクリックしていただくことで、応募受付となります。