お知らせ

  • 第10回CA美磨女塾開催『香りのおもてなし〜洋のアロマと和の香道〜』

    2015-04-02

    ※終了いたしました。

    アロマセラピーの世界は体験したことがある方も多いかもしれません。
    でも、日本の伝統的な香りの世界も覗いてみたいと思いませんか?
    手軽に手に入る線香やインセンスとは全く違う、貴重な香木のかぐわしい香りで癒されてみませんか?

    今回は身近に活用できるアロマのおもてなし術と香道体験を組み合わせた、とても欲張りな企画です。

    100%自然の香り(アロマ)を活用したすぐに役立つ簡単おもてなし術、
    自分で自分を癒すヒント、そして日本の香り文化である香道を気軽に知って頂く講座です。
    実際に貴重な香木の香りを聞き、鑑賞して頂きます。

    元JAL国際線CA・香りのソムリエール中根多香子先生が、 自身の体験談を交えながら、感性を磨く『香りの世界』へナビゲートしてくださいます。

    【日時】5月28日(13:00~15:00)
    【場所】六本木1丁目または市ヶ谷(お申し込み後、詳細ご案内いたします)
    【参加費】日本CA協会会員¥5,000/会員以外の一般参加¥7,000

    【レッスン内容】
    ・アロマセラピー概要
    ・香りのおもてなし術
    ・自分を癒すヒント
    ・日本の香りの歴史
    ・香道の魅力
    ・聞香とは、組香とは
    ・聞香をしてみましょう

    ◆講師プロフィール◆
    中根多香子(なかねたかこ)
    日本CA協会会員
    元日本航空国際線客室乗務員

    夫の事業をサポートする傍ら、ワイン・アロマ・香道・花写真などを通じ、独自の香り世界を探求。
    香りのソムリエールとして、自然の香りに彩られた心地よい豊かなくらしを提案している。
    また伝統工芸 輪島塗や漆文化の普及・啓発に務めるなど幅広く活躍中。男一女の母。

    日本アロマ環境協会認定アロマセラピーインストラクター・アロマセラピスト/英国ニールズヤード レメディーズ PSアロマセラピー基礎クラス認定講師(2008〜2014)/日本ソムリエ協会認定ソムリエ

    ※先着順受付のため、定員になり次第締め切ります。

    続きはこちらからご覧ください。